忍者ブログ
直感重視の素人投資家、天地人の株日記です。株や経済に関するネタを中心に書いていく予定です。
[2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/20 エラ~]
[10/03 天地人]
[10/03 MGT]
[10/31 zerokabu田中]
[04/06 名無しの権兵衛さん]
[02/08 天地人]
[02/06 ゴーヤン]
[12/25 天地人]
[12/19 しお]
[09/02 一流投資家への道]
最新TB
プロフィール
HN:
天地人
性別:
男性
自己紹介:
現在の所有銘柄
3633 GMOペパボ
3695 GMOリサーチ
3930 はてな
4391 ロジザード
6038 イード
6180 GMOメディア
6558 クックビズ
7177 GMOフィナンシャルHD
7803 ブシロード
7844 マーベラス

現在の優待銘柄
9708 帝国ホテル

現在の所有ETF

現在の所有REIT
2971 エスコンジャパンリート
2972 サンケイリアルエステート
2989 東海道リート投資法人
3234 森ヒルズリート投資法人
3269 アドバンスレジデンス投資法人
3279 アクティビア・プロパティーズ
3282 コンフォリア・レジデンシャル
3287 星野リゾート・リート投資法人
3290 Oneリート投資法人
3295 ヒューリックリート投資法人
3309 積水ハウス・リート投資法人
3451 トーセイ・リート投資法人
3462 野村不動産マスターF投資法人
3463 いちごホテルリート投資法人
3468 スターアジア不動産投資法人
3472 日本ホテル&レジデンシャル
3476 投資法人みらい
3487 CREロジスティクス投資法人
3488 ザイマックス・リート投資法人
3492 タカラレーベン不動産投資法人
8953 日本都市ファンド投資法人
8954 オリックス不動産投資法人
8955 日本プライムリアルティ
8957 東急リアルエステート投資法人
8958 グローバル・ワン投資法人
8960 ユナイテッド・アーバン投資法人
8961 森トラストリート投資法人
8964 フロンティア不動産投資法人
8966 平和不動産リート投資法人
8972 KDX不動産投資法人
8975 いちごオフィスリート投資法人
8979 スターツプロシード投資法人
8984 大和ハウスリート投資法人
8985 ジャパンホテルリート投資法人
8986 大和証券リビング投資法人
8987 ジャパンエクセレント投資法人
9286 エネクス・インフラ投資法人
9287 ジャパン・インフラ投資法人

現在の所有外貨建MMF


現在の重点監視銘柄
3928 マイネット
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
Twitter
    follow me on Twitter
    忍者おまとめボタン
    続いて、先週後半分です。

    3715 ドワンゴ(9月3Q)(→リンク

    中間期は前年同期比で営業減益でしたが、3Q時点では売上14.2%増、営業利益14.4%増と営業増益に転換。しかも通期の予想営業利益を超えてきたという事で、市場ではポジティブサプライズとして評価されたようです。営業利益は対計画でも大幅に上回っているようで、通期での上方修正期待はかなり高いと思います。11月の決算発表時は今期よりも来期になっちゃいますけどね(^^;

    事業別では、モバイル事業とゲーム事業が計画比でマイナス、ポータル事業のみが計画比でプラス。皆が注目しているポータル事業(=ニコニコ動画)が伸びているというのは、株的には買われやすいかなと思います。その中身ですが、プレミアム会員数が1Qの108万人→2Qの119万人→3Qの130万人と順調に増加しており、まだまだ期待できそうな感じです。株価は震災以降は低迷していますが、今の水準で居てくれれば・・・どこかで買いたいです。

    9427  イー・アクセス(→リンク

    加入者数の増加が思ったより順調、そして株価は年初来安値更新という事で、最近かなり注目しているんですが、1Q時点ではまあ順調かなと。

    1点気になるのは、前々から傾向は出ているんですが、モバイル事業でARPUの低下により獲得数の増加が売上増加に結びついていない所でしょうか。この1Qだけの比較でも、加入者数は前年同期比で32%増えていますが、ARPUは3,400円から2,860円に低下しており、売上は4%しか増えていません。加入者獲得のためにはやむを得ないのかもしれませんが、ARPUがどこで下げ止まるかが今後注目ですね。

    株価は年初来安値圏にありますが、もう一押しして時価総額で1,000億円割れまで下げたら、本気で再参戦を検討したいなと思います。さすがにそこまでは行かない気はしますが、ここは株主に外資が多くて何が起きるか分かりませんので。。。

    2749 JPホールディングス(→
    リンク

    4月より保育所を19園開園、学童・児童館を3箇所受託という事で、今年度の保育所20園、学童・児童館を5箇所は計画通り進捗できそうな感じですね。売上、営業利益共に大きく増加しており、順調に進捗していると思います。株価は相変わらず高いので、私は当面ウォッチングですが。

    8253 クレディセゾン(→
    リンク

    1Qは減収減益。元々そういう予想だったとは言え、主力のクレジットサービスがショッピング、キャッシング共に前年同期比2桁の減少というのは、相変わらず厳しいですね・・・。ただ、コストダウンにより利益は確保していますし、貸金業法の影響が出始めたのが昨年なので、今後の推移を見て判断したいなと思います。

    にほんブログ村 株ブログへ

    拍手

    PR
    この記事にコメントする
    NAME:
    SUBJECT:
    COLOR:
    MAIL:
    URL:
    COMMENT:
    PASS:
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    忍者ブログ [PR]