忍者ブログ
直感重視の素人投資家、天地人の株日記です。株や経済に関するネタを中心に書いていく予定です。
[2020] [2019] [2018] [2017] [2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/20 エラ~]
[10/03 天地人]
[10/03 MGT]
[10/31 zerokabu田中]
[04/06 名無しの権兵衛さん]
[02/08 天地人]
[02/06 ゴーヤン]
[12/25 天地人]
[12/19 しお]
[09/02 一流投資家への道]
最新TB
プロフィール
HN:
天地人
性別:
男性
自己紹介:
現在の所有銘柄
3633 GMOペパボ
3695 GMOリサーチ
3930 はてな
4391 ロジザード
6038 イード
6180 GMOメディア
6558 クックビズ
7177 GMOフィナンシャルHD
7803 ブシロード
7844 マーベラス

現在の優待銘柄
9708 帝国ホテル

現在の所有ETF

現在の所有REIT
2971 エスコンジャパンリート
2972 サンケイリアルエステート
2989 東海道リート投資法人
3234 森ヒルズリート投資法人
3269 アドバンスレジデンス投資法人
3279 アクティビア・プロパティーズ
3282 コンフォリア・レジデンシャル
3287 星野リゾート・リート投資法人
3290 Oneリート投資法人
3295 ヒューリックリート投資法人
3309 積水ハウス・リート投資法人
3451 トーセイ・リート投資法人
3462 野村不動産マスターF投資法人
3463 いちごホテルリート投資法人
3468 スターアジア不動産投資法人
3472 日本ホテル&レジデンシャル
3476 投資法人みらい
3487 CREロジスティクス投資法人
3488 ザイマックス・リート投資法人
3492 タカラレーベン不動産投資法人
8953 日本都市ファンド投資法人
8954 オリックス不動産投資法人
8955 日本プライムリアルティ
8957 東急リアルエステート投資法人
8958 グローバル・ワン投資法人
8960 ユナイテッド・アーバン投資法人
8961 森トラストリート投資法人
8964 フロンティア不動産投資法人
8966 平和不動産リート投資法人
8972 KDX不動産投資法人
8975 いちごオフィスリート投資法人
8979 スターツプロシード投資法人
8984 大和ハウスリート投資法人
8985 ジャパンホテルリート投資法人
8986 大和証券リビング投資法人
8987 ジャパンエクセレント投資法人
9286 エネクス・インフラ投資法人
9287 ジャパン・インフラ投資法人

現在の所有外貨建MMF


現在の重点監視銘柄
3928 マイネット
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
Twitter
    follow me on Twitter
    忍者おまとめボタン
    先週のウォッチング銘柄の決算をざっと見ていきます。まずは8/8、8/9分から。

    2374 セントケア・ホールディング(→リンク

    この後出てくるメッセージに投資し損ねたので、代わりに介護系でどこか無いかと探していた時に発見。特に今後老々介護の家庭の増加と共に需要が確実に伸びるであろう訪問介護の会社という事で、最近一番の注目株です。

    1Qは二桁の増収増益ですし、今期の予想PERが約7倍とまだまだ割安なので、資金さえあればとっくに参戦してるんですけどね~。どこか他の業績の冴えない所と入れ替える手もあるのかなと、けっこう真剣に考えてます。

    2400 メッセージ(→リンク

    最近見る度に(良い意味での)ため息しか出ませんが、売上8.6%増、営業利益はなんと20.6%増と相変わらず好調ですね。株価も直近で年初来高値を更新してきていまして、ある意味正当な評価がされてきているのかなという感じがします。ここを5万円台の時に買うような投資をしなければ・・・と日々の反省の種にするため、今後もずっとウォッチングしていきます。

    3390 ユニバーサルソリューションシステムズ(→リンク

    売上は前年同期比で17.4%増と二桁成長ですが、営業利益は大幅赤字。携帯電話の直販事業の拡大や、新規に立ち上げたコールセンター事業の売上が増えましたが、新規分野の拡大の影響なのか、原価が著しく増えており、それが営業赤字へとつながっています。どうも教育人材事業が一番の儲け所っぽい感じがしますので、この事業の売上が戻らないと厳しいんじゃないですかね。

    業績はダメですけど、株価の方も年初来安値を更新しているので、どこかで買うチャンスはありそうですけど、現時点ではあまり興味は湧かないかなあ。

    9616 共立メンテナンス(→リンク

    1Qの売上は前年割れですが、主力の寮事業とホテル事業は若干ではありますが前年を上回っていますし、営業利益は7.6%の増加なので、ぱっと見の印象よりは中身は良いんじゃないでしょうか。ただ、今期予想PERは12倍程度で、今の相場環境だと割高な部類に入ってしまうんですよね。ここは優待が魅力的なのでウォッチングは継続しますが、当分は投資対象にはならないかなと。

    にほんブログ村 株ブログへ

    拍手

    PR
    この記事にコメントする
    NAME:
    SUBJECT:
    COLOR:
    MAIL:
    URL:
    COMMENT:
    PASS:
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    忍者ブログ [PR]